2009年12月16日水曜日

ウイルス対策ソフトウェア(無料)

“AVIRA”

“AVG”


この単語を見てぱっとわかる方はかなりのパソコン好きだと思います。
ウイルス対策ソフトウェアは必須ですが、
驚いたことにいまだにその重要性が理解できないまま、
何も対策をせず、結局ウイルスでやられて、PCがご臨終!
されるかたも私の知り合いや友人にはいます。
しかも複数。。。

*せめて無料のソフトウェアを入れましょう。

上記の2つはお薦めです。
個人の利用には無料ですし、
一度利用されるとその優秀さがわかりますので。
(有償のソフトウェアはいらなくなります。)

パソコン(PC)の付き合いはみなさんそれぞれでしょうが、
私は高校が移転して、新校舎になったのを機会に、
PC設備が高校2年のときにできたのが最初でした。
わけもわからすC言語を入力して遊んだ程度でした。

日本はワープロの全盛時で、PCはNECの98でしたね。
個人的に自分で購入したのはワープロで、
アメリカに留学してからは使えず、現地で英語版のPCを購入したのが最初です。
大きな出費でしたが、
NECのデスクトップで$1700くらいはしました。
WINDOWS95からの付き合いですからもう14年ですね。

たしか"Circuit City"という家電量販店で購入しました。
現在はその会社は破たんし、競合相手の”BEST BUY”は生き残っているようです。
大手の会社の栄枯は激しく、驚きますね。
その流れは当然のごとく日本にやってきました。


表記のソフトウェアですが、
私は長年利用させていただいています。

PCを購入するたびに、
一月無償でその後は有料になる、
“シマンテック”や“ウイルスバスター”
を何度も試しましたが、
結局“AVIRA”と
“AVG”に戻って利用しています。
(どちらか一つでいいです。複数入れてはだめです)


AVIRAは英語版のみしかなかったのですが、

今月から日本語版のフリーソフトウェアを利用できるようになりました。
英語版ではちょっととっつきにくいかたも多いと思いますので、
日本語版が利用できるようになったのは便利ですね。

以下、ダウンロードHP




AVIRA日本語フリー

"欧米で高い評価とユーザーの支持を得ている
無料アンチウイルス ソフト
“AVIRA” に待望の日本語版が登場 !"


AVG日本語フリー

世界で数百万のユーザーに愛される最もポピュラーな無料ウイルス対策ソフトウェア

軽い!簡単!安心! 信頼のアンチウイルスソフトウェア

AVG Anti-Virus Free Edition 9.0 は、ウイルス、スパイウェアに対する無料の保護を提供します。個人および非商用ユーザーに最適です。 ( AVG Anti-Virus Free Edition を家庭以外で利用すること、および商用目的で利用することは、固く禁じられています。)

スパイウェア対策機能、Web検索保護機能を搭載

AVG Anti-Virus Free Edition 9.0 は、ウイルス対策機能だけでなく、
スパイウェア対策機能も搭載しました。また、GoogleやMSNのwebサイトで検索を実行した際、検索結果に対して、リンク先が安全かどうかを表示する機能も搭載されました。(リンクスキャナ - サーチシールド機能)

新バージョン 9.0 の特徴

AVG Anti-Virus Free Edition 9.0 では、驚異の検出機能が強化され、スキャン時間が最大50%短縮、メモリ消費量が10~15%改善されました。
本製品は最新OS Windows7(32bit, 64bit)でもご使用いただけます。


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿